fc2ブログ

スイーツ風?カフェオレブリオッシュ♪

こんにちは!うちの冷蔵庫の奥のほうに・・・

何日か放置されたままのコーヒーゼリー。

誰も食べないなら食べちゃうぞ!と私が試食。

ミルクをかけて食べるタイプのやつ。フムフム・・・美味しいけど 

ここで欲ばりサン な・な・生クリームつけて食べたい

そして次の瞬間、考える事と言ったら

ひらめいた!パンにしちゃえスイーツ風に

今日のパンはね・・・

よ~し生地は卵とバターと砂糖、ミルクもたっぷりの甘~い

ブリオッシュ生地にして・・・もっとコーヒーっぽくしたいから

コーヒーを入れて丸のコロネ型にクルクル巻いて生地完成

『カフェオレブリオッシュ
         IN コーヒーゼリー』
カフェオレブリオッシュ1  

中身は固めのコーヒーゼリーを作って生クリームにIN デケタ
カフェオレブリオッシュ2 
生地が甘いからスイーツ風になったかしら・・・

。。。。。でもパン生地にコーヒーゼリーって・・・

みなさん!あり?なし?。。。ドォ~なの~~~


ブログランキングに参加しています。
おいしそうだなっ!と思って頂けたら
お帰りの際ぽちっとお願い致します。
    レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ・ぱん

Author:うさ・ぱん
自由気ままな*のんびり生活を送っています!パン作りが特に大好きで、今日はどんなパン作る?って考えてるだけで幸せ。。。みんなに「おいしいね!」と喜んでもらえるよう日々修行中です。

カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アルバム
パンやお菓子の材料♪可愛いラッピングレシピなどいっぱいあります♪
プレミアムメンバーとして♪       ただ今活動させて頂いています♪
cotta プレミアムメンバー                                                        レシピいっぱいあります♪  手作りレシピとラッピング資材のかけ橋 コレクル
レシピブログさん



タカナシ乳業さん×レシピブログさん
生クリームを使った
おいし~いレシピコンテスト
クリームちょい足し部門で
『かぼちゃのポタージュ』
受賞させて頂きました♪


レシピブログさん
よろこばレシピコンテストで
『ペンネによく絡む♪

シーフードグラタン』
夫部門賞を受賞させて頂きました♪

レシピブログmagazineに
『かぼちゃのポタージュ』
掲載して頂きました♪


レシピブログさん
くらしのアンテナのコーナーで
ディップのアイディア6選に
『ちょっとピリッとマヨ味噌ディップ』
掲載して頂きました♪
★野菜スティックはもちろん
パンや野菜にのせてグリルしても
美味しいですよ~♪

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お世話になってる♪お気に入りの本
                   ↑最近 始めた自家製酵母のパン                    これで勉強中!                  たま~に食べたくなるケークサレ♪                  お気に入りの一冊                                                      
リンク
メール待ってます!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: